スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.


無言のその裏に… 
2006 01 28
Sat 06:42:17

大航海時代online  Comment 2  Trackback 0  edit.

常日頃思ったことをすぐに言っちゃう癖を強靭な理性で抑えているリコッタです。(抑えられてるなら癖じゃないじゃん)

基本的には無口ですが時折りブラックな発言をしちゃったりします。
軽いブラックジョークと思ってくれれば良いのですが
人と感覚がずれてるのか、たまに引かれることも…。
更に全く親しくない人にでも言っちゃいます(反省


無口な時は思考が遅いだけでなくダークな部分が吐き出す毒を押さえ込んでる所為かもしれませんよ…。



以下は見る必要なし!

同商会員の方が新キャラを作った。
たまたま会ってその名前を見たときすぐに浮かんだのが
老婆でした…すいません…。
その手の文献によると醜い老婆なんですよねぇ^^;
いや、まぁ意図している名前は別の所にあるのは分かってますがね。
しかしながらその意図している名前自体がその老婆からきているわけで…。
そこまで知っているなら別に毒を吐くつもりは無いけど
『運命の女神の老婆ですね』
などと軽く外す所だが、誰も解らないと外しすぎて寂しいなぁと躊躇してる間に発言のタイミングを逃してしまった…。

それに老婆ってのも確実じゃない。
ギリシャ神話だかの三姉妹の女神ってのはネタになりやすいのか3人とも美女だったり、逆に醜い姿をしていたりするけど、定番は乙女、母、老婆という組合せか?
どこかで運命の3女神を老婆と書いてるのを見た記憶があるけど
定番に当てはめるとあの名前は長女なんでやはり老婆か?
けど意図している作品ではあの名前は三女(記憶曖昧)なのよね。

…いや、そんなギリシャ神話についての御託はどうでも良かったのよ。
こんなくだらない事を考えていた所為でリアクションが薄くなった言い訳と
混沌とした思考回路があの時出した『老婆』という単語をどこかで吐き出しておかなければあの名前を見るたびに思い浮かべてしまうのよ。


そうそう、意図している名前の方はとてもお綺麗な人ですよね♪
スポンサーサイト

Re comments.

「」
老婆でーす(笑)まーあ、そういう意味があったとは露知らず…。
GさんからもらったDVDでは美人サンだったのよ…特に美人だからとかいうことではなくて、相方といたらネタになるわねっていうか(←うるさい?)
とにかく。毒舌&ブラック歓迎なので、どんとこーい!
ワタシはリコさん以上かもよ…フフフ。
2006/02/02(木) 13:01:24 [URL] 老婆さん [編集]
「」
あー、あれってDVDになってたのね。
まつ毛がすげぇーって記憶しかないですが(笑

ついでに余計な知識を
元は確か「ー」2個付かないのよね
英語読みだかなんかで間と最後を伸ばして読むんだった気が…。
まぁどうでもいいんでけど。
2006/02/04(土) 03:51:26 [URL] リコッタさん [編集]
Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 

Trackbacks.

