スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.


あと2,000万程… 
2006 02 06
Mon 03:27:56

大航海時代online  Comment 0  Trackback 0  edit.

大海戦お疲れ様です。
リコッタは今回も参戦できませんでしたが…。
時間的に厳しいのよねぇ、週末は遊びに出かけること多いしさ。


このところ暴落調整にも参加せずにひたすら火器を運搬してたおかげで目標額まであと2,000万切りました♪
相場と暴落状況が良ければもう一息!
まぁ目標額に到達したところで今度はひたすら造船に励むというあまり楽しくは無い作業が待ってるんだけどさ…。




リコッタはワイヤレスのマウスを使ってるんだけど
この前地中海を航行中にマウスの電池が切れちゃったのよ!
普段は充電式の電池を2セット用意してるんだけど
交換用を充電するのを忘れちゃっててマウスが使えなくなり軽くパニック。
普通に航行するだけならキーボードだけでもできるけどショートカットに登録していないスキルが使えないのよねぇ。
ショートカットには戦闘用のスキルやアイテムを入れてるから運用や操帆なんかが使えないのよ。
操帆切れたら帆の向きかえれないし、
嵐に遭遇した日にゃ帆もたためずえらいことになっちゃうよ。
まぁPSのコントローラーでカーソルを動かせるようにしてるから問題なく港まで辿り着いたけどね。

大航海時代Onlineの操作系は初心者にもわかりやすく。
みたいな事が書いてあった気がするけど少しなれてくれば正直まどろっこしいのよねぇ。
帆の操作もマウスでボタンをクリックしないといけないのは面倒。
ショートカットを登録したところでスキルの窓を一度開かないと使えないってのも面倒、登録できる数も少なすぎるし。
開発側としちゃマクロ対策や操作に慣れた人と不慣れな人との差を少なくする狙い?
ともかくもう少し何とかして欲しいところですね。

あ、マウスの電池切れは自己責任なんで関係ないですがね。
スポンサーサイト

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 

Trackbacks.

