スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リコリエル・キト・イルバータです。 
2006 02 19
Sun 02:48:13

大航海時代online  Comment 0  Trackback 0  edit.

ども、まだまだ造船中のリコッタです。
造船だけしかしてないのでネタが無いです…。

そんなわけで蔵から話題をひとつ。

昨年末の話なんですが、
見知らぬ人に突然お辞儀をされ、誰なんだろうと思ってたら
その方からtellで
『お久しぶりですリコリエル・キト・イルバータさん』
誰よそれ?_?
って反応に困ってたら、
どうやらオープンβ終盤に艦隊を組んだことがある人でした。
正式スタートで辞めてたそうですがまた友人と新たに始めたらしい。

で、なぜそんな名で呼ばれたのかというと。
その時に組んでた艦隊に加わった人がやたら長い名前で、
挨拶の時に前と後ろの一字を取って『○○とお呼び下さい』と言ったのを受け
艦隊メンバーの比較的長い名前の方が前の二文字を取って『オレは○○と呼んでくれ』と言ったのよ。
そこで関西人の端くれとして何か続けなければと思い
(この時点で既に思考がおかしい気もするが…)
『リコと呼んでください』
『いや、縮めるほど長い名前じゃないし』
と、軽く突っ込まれるか
全く違う名前で呼ぶことを強要し突っ込まれるか悩んだけどぐずぐずしてちゃタイミングを失いかねない!
そこで、
『リコリエル・キト・イルバータとお呼び下さいませ』
と、とっさに発言。(いまだに何故こんな名前が浮かんだかは謎)
一瞬嫌な間ができそうでやべぇ引かれたーと思ってたら
『なげーよ!www』
………
……

いやまぁ流されても仕方ない発言ですし、突っ込みに多くを求めてはいけませんね…。
なにはともあれその艦隊を組んでる間、気に入ってくれたのかうちを呼ぶときにわざわざその長ったらしい名前で呼んでくれてた方が2名。
お辞儀してくれた方はその内の一人だったそうです。
今更ながらくだらない事に付き合っていただき感謝ですね。
てかそんな名を使ったのはその時限り、本人もすっかり忘れてたことを良く覚えていたものです(笑
スポンサーサイト

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 

Trackbacks.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。